Hint Box

2022.12.23 Fri

トレンドカラーを取り入れた
冬の最旬アイメイク

2022年は、オレンジテラコッタカラーを取り入れたメイクが流行中。他にも、ローズカラーといった深みのあるカラーは、冬のシックな洋服に合い、優しい目元に仕上げてくれます。さらにツヤ感をプラスするなど、冬のカラーメイクのコツも紹介します。

01コスメ キッチン ビューティー

柔らかな色味で、冬にぴったりな優しい目元に

目に見える美しさだけでなく、素肌や心の美しさを引き出すことを大切にしたメイクアップブランド<to/one(トーン)>。2022年 A/Wコレクションのおすすめは、「シルキー ムース アイシャドウ」。ブリックレッドとピーチピンクは、<to/one>らしい柔らかい色味がムースのようなジェルの質感によって際立ち、冬にぴったりな優しい目元に。全4色展開で、この他にスイートオレンジとオリーブグリーンがあります。ムースのようになめらかで肌にぴったりと密着し、ヨレにくいのもポイントです。

<to/one>アイシャドウ(04ブリックレッド、01ピーチピンク・各6.5g)3,080円

今回お話を伺った店長の壁谷さん(右)

グラデーションを自在にコントロール

「染めるようなシアーな発色で色味の調節がしやすいため、重ね塗りで深みを出したり、好みの陰影を自在につくったりすることができます。」と教えてくれたのは、こちらに勤めて6年になる店長の壁谷さん。アイホール全体にベースとして入れるだけでなく、涙袋に少し塗ってキラッとさせるのも素敵で、繊細な輝きと艶めきのある目元を表現できます。

訪れる人が笑顔になれるような居心地良い場所に

「コスメ キッチン ビューティー」は、“Beauty in face”をコンセプトに、スキンケアからメイクアップまでナチュラル原料中心のコスメにこだわり、世界中から個性豊かなブランドをラインナップしています。スタッフによるタッチアップや、ポイントメイクからフルメイクまでのアドバイスも受けられます。「お客さまにとってここがパワースポットになれるような、居心地の良い空間づくりを心掛けています。」

SHOP DATA

コスメ キッチン ビューティー/ラシック 1F

02ボビイ ブラウン

深みのあるローズカラーが冬のコーディネートにマッチ

高彩度のカラーピグメントが光を吸収・反射することで、鮮やかな発色と奥行のある輝きを実現する<BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)>の「リュクスアイシャドウ」。なかでも、深みのあるローズカラーは、冬のシックなコーディネートにマッチします。コンパクトなサイズでミラー付きのリュクスなゴールドパッケージは、持ち運びにも便利でギフトとしても人気の高いアイテムです。

<BOBBI BROWN>アイシャドウ(ギルディッドローズ・1.3g)、(ムーンストーン・2.5g)各5,060円

今回お話を伺ったスタジオマネージャーの谷口さん(左)

濡れたような煌めきと豊かな発色が魅力

「リュクスアイシャドウ」は、しっとりとした質感で粉とびしにくく、ベルベットのようになめらかに伸びて、繊細な煌めきで濡れたような目元に仕上がります。マスクをすることが多い生活の中ではアイメイクにフォーカスして、ツヤ感のある目元をデザインするのがおすすめです。

リップも深みのある色を合わせて統一感を

「目元に合わせて、リップを深みのあるローズやトレンドのブラウンで仕上げると、統一感のあるルックに仕上がります。」と教えてくれたのは、ボビイ ブラウン名古屋栄三越店 スタジオマネージャーの谷口さん。「リュクスアイシャドウ」は、ムーンストーン、ギルディッドローズも含めて全8色のカラーバリエーションがあるので、その日の洋服のトーンや色味、気分によって組み合わせることで、さまざまな濡れツヤアイに仕上げられます。

この冬も引き続き“ツヤ肌”がトレンド

「2022年の冬メイクのトレンドは、引き続き“ツヤ肌”がポイントです。」と話す谷口さん。なかでも、マスクからのぞく頬の高い位置にハイライトを入れることで、メリハリとうるおい感のある肌に見せることができます。「ナチュラルな“ツヤ肌”のためのメイクアップのポイントをはじめ、店頭ではカウンセリングも行っています。ぜひ気軽にお立ち寄りください。」

SHOP DATA

ボビイ ブラウン/名古屋栄三越 1F

Hint Box

Hint Boxとは、ラシックと名古屋栄三越によるWebマガジンです。長く愛用できるとっておきの逸品や、季節や行事にうれしいアイテムなど、“お客さまのちょっといい暮らし”を叶えるためのアイデアやアイテムを発信していきます。

※価格はすべて税込です。 
※掲載商品は数に限りがございます。なくなり次第、終了となります。
※2022年12月23日(金)現在の情報です。