Hint Box

2023.5.11 Thu

新しい出会いに胸躍る季節、
旬顔にアップデート

新しい出会いが増える時季。心機一転、足取り軽くスタートを切るための、とっておきのビューティーメニューをセレクトしました。身だしなみを整えて気分転換したり、新しいあなたの魅力を引き出したり、プレゼントとして贈ってみたり。新生活を迎える方や男性にもおすすめです。

01コスメ&エステティック ルミエ・パリ

科学的な根拠をもとに結果にコミット

1986年に創業し、百貨店などを中心に全国に5店舗を展開するサロン。科学的な根拠と結果の2つのアプローチで、お客さまに喜んでいただけるお手入れだけを追求しています。エステティック・美容商材は、世界各地のアイテムの中から探し求め、調査を重ねた最新アイテムを厳選。技術やサービス、空間と共に常にお客さまのことを考えたホスピタリティで迎えます。
 施術スペースは、パリを中心にヨーロッパをイメージしたデザインで、優雅なひとときを演出。店頭やフェイシャルルームの天井には、天使をイメージした壁画が描かれているなどラグジュアリーな雰囲気に包まれ、非日常の時間に迷い込んだようなリラックスタイムを過ごせます。

ハンドテクニックならではの心地良さを

ラシック店一番人気のメニューは「ダイヤモンドスキンフェイシャルトリートメント」(8,800円)。クレンジング、毛穴洗浄、化粧水パッティング、プレトリートメント、ロウパック、化粧水パック、造顔トリートメント、仕上げまでセットになったフルコースです。デコルテにいたるまでハンドテクニックでじっくり70分、夢見心地のひとときを過ごせます。

今回お話を伺ったセラピスト 西岡さん

一人ひとりに寄り添うオーダーメイドの施術

「カウンセリングを丁寧に行い、お客さま一人ひとりの悩みや希望に合わせたお手入れを提案します。」と語るのは、セラピストの西岡さん。一度のお手入れで、目に見えるお肌への結果を提供するための商材選びや技術の研鑽に余念がありません。

日差しが気になるこれからの季節は化粧水がマスト。自宅でのアフターケアとしてもぴったりです。紫外線の強い季節にバリア機能をサポートし、優しいバラの香りで包んでくれます。粒子が細かなミストタイプなので、外出先などでもメイクの上から使ってもOK。つけ心地が良く、リピーターの多いアイテムです。

<Dermalogica>ハイドレーションミスト(150mL)6,820円

SHOP DATA

コスメ&エステティック ルミエ・パリ/ラシック 6F

02エミーレ

本質的な美を引き出すアイデザイン

経験値豊富なアイリストが腕を振るう美眉&美まつ毛専門サロン。アイブロウ、まつ毛カール、まつ毛エクステを中心に、丁寧なカウンセリングから導き出す一人ひとりの毛質や肌質に合わせた施術で、その人が持つ“本質美”を引き出します。“持ち”が良く、クオリティの高さを長く実感できます。

アイブロウワックススタイリング 初回6,050円

アイデザインで自分をアップデート

骨格診断やカウンセリングを通じ、輪郭や骨格、筋肉やフェイスバランスを見極め、自眉をいかした眉を提案。その人本来の魅力が際立つようなアイデザインが見つかります。最近はSNSなどで話題になったこともあり、男性からの注目度も上昇中。白を基調としたクリーンな印象の落ち着いた空間で、新しい自分に出会えるかもしれません。

美しい発色が持続する4色パウダー

一番人気のスタイリングは、ワックスを使った眉毛スタイリングです。カウンセリングを経て、骨格診断によりデザインを決定。植物性のワックスによる脱毛、毛抜き、カットの後、メイクで仕上げます。眉のスタイリングをした後の仕上げメイクでも使用しているパレットは、ご自宅用に購入もできます。立体的な眉をもたらすために導き出された4色で構成され、描きやすく、すっとなじむパウダーはしっとりとした上質な質感です。色づきが良く、美しい発色が長続きします。

<PARISBROW>アイ&ブロウ パレット(ニュアンスブラウン、ピンクブラウン)各4,400円

今回お話を伺ったスタッフ 吉田さん

眉を整えて印象を変える

「眉を整えることで、お顔の印象を変えることもできます。顔立ちに合った眉を知りたい方、自分自身の魅力を最大限に引き出したい方、あか抜けた印象にしたい方など、一人ひとりのイメージや要望に合わせて仕上げます。」と話す吉田さん。丁寧なカウンセリングや施術は、世代を超えて愛されています。

SHOP DATA

エミーレ/ラシック 6F

Hint Box

Hint Boxとは、ラシックと名古屋栄三越によるWebマガジンです。長く愛用できるとっておきの逸品や、季節や行事にうれしいアイテムなど、“お客さまのちょっといい暮らし”を叶えるためのアイデアやアイテムを発信していきます。

※価格はすべて税込です。
※掲載商品は数に限りがございます。なくなり次第、終了となります。
※2023年5月11日(木)現在の情報です。