Hint Box

2023.3.24 Fri

シーズン到来!
今取り入れたいゴルフアイテム

頬をなでるおだやかな風に春の訪れを実感する日々。心地良い天候が続き、ゴルフコースが恋しい季節になりました。新シーズン、フェアウェイで躍動するショップイチオシのコーディネートやギアを紹介します。

01ブリーフィング

卓越した機能美と強靭性が魅力のゴルフバッグ

1998年、真のミリタリズムを追求して誕生した、卓越した機能美が特長のブランド。今年で設立25周年を迎えました。ブランドを代表するMADE IN USAモデルをはじめ、ビジネスやトラベル、スポーツ、デイリーまで幅広いシーンで活躍する多彩なラインナップを展開しています。その強靭なパーツや技術を駆使した機能性は、今注目のゴルフバッグでも大きく発揮されています。

お客さまのことを常に考えたディスプレイと接客を

バッグのディスプレイは洋服と異なり表現方法が難しいことから、どのようにしたら動きのあるディスプレイができるか日々考えながら配置しているそう。また、ゴルフ用品に限らず、通勤バッグなどビジネスシーンで使える商品をお求めに来店されたお客さまにもしっかりと商品の魅力を提案できるよう、お客さま一人ひとりに対して余裕のある接客をスタッフ全員が心掛けています。

“光と影”をテーマにした春夏の新作が登場

“光と影”をテーマに、よりラグジュアリーでハイテクノロジーなアイテムを展開する「SHADOW COLLECTION」から2023 S/Sの新作が登場。リモンタ社にオーダーしたストレッチナイロン素材や、カルビコ社製のブライトナイロンを使用したアウター、トップスなどをラインナップ。ゴルフシーンに最適な機能性とデザイン性を備えています。

シャツ 23,100円、パンツ 34,100円、キャップ10,340円、ゴルフバッグ(高さ89㎝、口径9.5型、口枠4分割)79,200円 以上すべて<BRIEFING GOLF>

※価格の記載がない商品は参考商品です。

環境に配慮したバッグで大人らしさを演出

ダークな色が上品でシックな印象を演出する「SHADOW COLLECTION」。影と光を感じさせる大人な雰囲気で、素材感などから伝わる上質さが、女性らしい落ち着きを醸し出してくれます。また、水やエネルギー、化学薬品の使用量を減らすなどの工夫をして、二酸化炭素排出量に配慮したキャディバッグにも注目です。

ジャケット 64,900円、インナー 22,000円、パンツ 33,000円、キャップ 10,340円、ゴルフバッグ (高さ8.5㎝、口径8.5型、口枠5)51,700円 以上すべて<BRIEFING GOLF>

SHOP DATA

ブリーフィング/ラシック 5F

02ゴルフキングプラス

新作からUSEDまで“ほしい”に出会える

新作からUSED品の販売、買い取りを行う「ゴルフキング」に、有名地クラブに特化した「ゴルファーズプレイスナゴヤ」の分店を併設した新スタイルのショップがオープンしました。クラブはもちろん、ウェアやキャディバッグまで買い取りをし、リーズナブルな価格で買い替えをサポート。メジャーなブランドのギアからマニアックなものまで多種多様なラインナップで、ゴルフ好きの強い味方です。

最新モデルから人気シリーズまで豊富な種類を取り揃える

20年以上の研究から開発された「カーボンフェーステクノロジー」を搭載した〈TaylorMade〉の「ステルス2シリーズ」(左)は、カーボンの容量が増加したことで、飛距離性能と寛容性をさらに兼ね備えたモデルに。〈Callaway〉の「パラダイムシリーズ」(右)は、業界初360°カーボンシャーシが飛びと優しさの向上に繋がる重量配分を実現。この他にも広い空間の中に〈DUNLOP〉や〈Titleist〉など人気メーカーのゴルフクラブがずらりと並びます。

左:〈TaylorMade〉ステルス2シリーズ(純正シャフト)74,800円、
右:〈Callaway〉パラダイムシリーズ(純正シャフト)77,440円

※価格やスペックなどの詳細はお問い合わせください。
※特約店モデルの取扱いはございません。

今後のゴルフ人生をより楽しく

「お客さま一人ひとりの要望やどのようなスタイルでゴルフを楽しみたいか、目指しているゴルファー像などの思いに耳を傾けながら、今後のゴルフ人生を楽しくより良い方向へ導けるような接客を目指しています。」と話す滝口店長。普段のプレースタイルや細かい傾向なども伺いながらフィッティングすることで、新たな境地を見出せるような一本との出会いを演出します。

今回お話を伺った店長 滝口さん

新しいゴルフの楽しみ方が広がる自分仕様の一本

ヘッドやシャフト、グリップなどパーツを選んでクラブをカスタムできるスペースを完備。自在な組合せが可能なので、自分にぴったりのカスタムクラブをつくることができます。店内の工房で組み立てができるので、一本であれば一日程度で手渡し可能というスピード感もうれしいポイント。急にコースに行くことになった、コース前に新調した一本を練習場で試したいなど、急ぎのオーダーにもできる限り対応します。

シミュレーションゴルフで打感を丁寧に確認

フィッティングルームに備えられたシミュレーションゴルフでは、高機能で測定値の正確さに定評のあるスカイトラックを使用して計測。気になるクラブが見つかったら、その場でお試しできます。打った時の感覚を一打一打スタッフに相談できるので、購入前にクラブとの相性を確かめることが可能。また、店内商品以外に自分のクラブを持ち込んで現状確認をすることもできるので、ウィークポイントをカバーする最新の試打クラブや最適なスペックのアドバイスを受けられます。

SHOP DATA

ゴルフキングプラス/名古屋栄三越 5F

Hint Box

Hint Boxとは、ラシックと名古屋栄三越によるWebマガジンです。長く愛用できるとっておきの逸品や、季節や行事にうれしいアイテムなど、“お客さまのちょっといい暮らし”を叶えるためのアイデアやアイテムを発信していきます。

※価格はすべて税込です。
※掲載商品は数に限りがございます。なくなり次第、終了となります。
※2023年3月24日(金)現在の情報です。